かぞくのネックレス、皆さまからのお声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

一番近くて、大切な存在「家族」

今回VANLOON jewelryは「家族」にフォーカスを当て、
ずっと大事にしたいつながりをかたちに、誕生石を連ねたネックレスを作りました。


様々な想いをネックレスに込めて。ご自身だけの一点を完成させていってもらえたら嬉しいです。

先立って[かぞくのネックレス]を作られたお客様からのメッセージを集めました。


ずっと、お守りのようにつけられるシンプルなネックレスが欲しいなと思っていました。 自分の誕生日に、minikinでアクセサリーをプレゼントしようと思っていた時に、このネックレスを見て、これだ~!!と直感がありました。

最初は、娘の誕生石もいれようと思ったんですが、今回は自分の誕生石であるパールが並んであるネックレスを想像したら、すごくワクワクしてきて…。

これからの毎日に、目に入るだけでうれしくなるネックレスを身につけて、日々の幸せを感じたり、何かあっても、自分の内側に戻って、落ち着いて行動できるように(娘の反抗期とか…笑)。 そんなお守りとして、作りたいと思いました。

今回は自分の誕生石だけで作りましたが、娘が大きくなったら、2人で選んでおそろいのネックレスを作るのも、楽しいなと思います。 今度は、ブレスレットに娘の誕生石もいれて作るのもいいなと思っています。 いろいろと想像のふくらむアクセサリーだと思います♡


大きくなった息子達3人、ベタベタした関係でなくなった今、ブレスレットで近くにいられたらと思います。 最初に目にした時には地味な色合いでぱっとしないかなと思いましたが この4粒が私達かと思うと私達らしく輝いていいるなと感じます。


自分の誕生石のネックレスを以前購入し、お守りのようにつけているのですが、家族みんなの誕生石の入ったネックレスも欲しいなと思っていたところ、今回のネックレスのお知らせを頂き、絶対作りたいと思い、お願いしました。

石の並び順を家族で考えるのも楽しかったです。 以前はあまりアクセサリーをつけることがなかったのですが、去年、父が亡くなってからお守りのような気持ちでよくつけるようになりました。父と私は誕生石がおなじなので、誕生石のネックレスは、特によくつけます。

今回のネックレスでも、家族の存在をいつも感じられるようで、私にとってはお守りです。


すっかりおじいちゃんになったワンコと後何年一緒にいられるかわからないけれど、ずっと一緒にいられるように身につけるものが欲しいと思ったので作りました。 シンプルでずっとつけていられるデザインだと思います。


一人暮らしを始めた娘へのエールに、このネックレスを贈りました。 娘が生まれたときに、ベビーリングを作り、20歳の時にプレゼントしました。

今回は独立記念にかぞくのネックレスを。凄く喜んでいました。

3歳のときに離婚して、娘と2人頑張ってきたなーと。 今回は私の子離れ記念でもあります。 今度は結婚かなー。またご縁がありますように。


もともと誕生石は好きですが、家族の分を揃える機会がなかったので、ちょうどいい機会だと思い注文しました。

自分の好きなチェーンに変更していただき、とても素敵で嬉しいです。末っ子の娘は中1ですが、アクセサリーを着ける年頃になったらプレゼントしたり、共用したいと思っております。


結婚を機に実家を出て、早数ヶ月。 一緒に暮らしている頃は、つい揉めてしまいがちだったのですが、離れてみて、ようやく感謝の気持ちが溢れてきています。

6月の母の誕生日に向けて、プレゼントを考え始めたところに、かぞくのネックレスのお知らせがきて、これだ!と思いまして♡

離れてもずっと家族だよーという想いを込めて贈ろうと思っています。 とても良いタイミングでこちらのネックレスに出会えて良かったです! いつもありがとうございます!


義姉が2月に2人目を出産したので、そのお祝いです(^-^) ネックレスよりもブレスレットの方が気軽につけれるかな?と思い、制作をお願いしました。
両親が2人の子を挟むという、何ともほっこりする石の配置にしていただき、嬉しいです(*^^*)
後から石を追加できるという粋な計らいも「さすがminikinさん♡」と思いました。 ありがとうございました!!


二人の妹(妹&義妹)にプレゼントしようと思い作りました!
義妹も妹も、日々子供たちのために家事に育児に仕事に頑張っています。コロナ禍でなかなか会えずにいますが、気分が少しでも上がればいいなと思ってプレゼントに選びました。私にとってもとても大事なかぞくたちが日々幸せに過ごせますようにという気持ちを込めて渡したいと思います^^


いろいろな人に支えられて今があるなぁと、感じていた時だったので、その人たちの誕生石を身につけて、日々の勇気をもらい、感謝を持ち続けていたいと思ったので今回作っていただきました。


お母さんになってから、すべての生活の根源に家族があるようになって、やらなきゃいけないこともその分たくさんあって疲れるなぁと思うこともあるけど、パワーの源もかぞくで、でもそんな自分も、そして家族もとても愛しく思える「いま」を、このアクセサリーに込めてつけたいなと思いました。

きっと自分を支えてくれる家族のように、お守りみたいになってくれると思いました。

このアクセサリーを作るにあたって、息子も興味を持ってくれたので、石の意味を教えて、一緒に並び等考えました。両親の天然石で二人の子供とペットを挟むのがいいかなと思っていましたが、息子からママのお守りのネックレスだから、ママの石を真ん中にした方がいいと言ってもらえました。

かおりさんに色を見ながら最終的には並びを提案してもらいましたが、ママの石の隣が息子になっていて、そこを喜んでくれたのが、なんだかまだ幼い一面も見れて嬉しかったです。 きっと息子が大きくなった時に、このネックレスを一緒に作ったことを思い出して泣いてしまうのかなと思いました。



今は一緒にいない事を選択したけど、気持ちはいつも一緒だという事をネックレスで感じるためにオーダーしました。
届いてから毎日身につけていますが、お守りのようです!ネックレスなので、毎日目に入り元気になります! ステキな組み合わせにして頂き、ありがとうございました。 一生大切にしますね❤︎


オーダー頂いた後、配置を写真でご確認いただきます。
あの人にプレゼントしたら喜んでもらえるかも。家族が増えたらまた追加してもらおう。など、考えるだけでも楽しみが広がります。

流行関係なく、色褪せない、ずっと大切にしたくなる一点を作りませんか。
みなさまからのオーダーをお待ちしております。